売り出したい商品の店頭POPの作り方とは?

売り出したい商品の店頭POPの作り方とは?

店内

商品の値段でよく見る…

何かの商品を販売しているお店でよく見かけるPOP。これは、商品を売り出すためにとても大切な役割があります。POPがあるのとないのとでは、売上に大きな差がつくといわれています。

陳列棚

特に売り出したいもの

お店によって特に売り出したいものがあるときは、店頭POPでも目立たせるようにしたいでしょう。目立つ店頭POPを用意したいのなら、専門簿業者に依頼して用意してみてはどうでしょうか?

女性

さまざまなサイズを

店頭POPを注文できる業者では、さまざまなサイズのPOPを用意できるようになっています。小さいサイズから大きなサイズまで用意できるので、売り出し商品を陳列する場所に合わせて使うといいでしょう。

陳列棚

印刷もお願いできる

ほとんどのお店では、店頭POPを手書きすることが大半です。しかし、業者の中には売り出したい商品やプライスカードなどの印刷をお願いできるところもあります。プロが考えたデザインなので、目立つことを間違いないでしょう。

店頭POPがないとどうなる?お客さんの反応は?

商品の値段が分からないと購入しづらい

商品の値段が分からないと大半のお客さんは購入を諦めます。そのため、店頭POPで値段を知ってもらう必要があります。

本当に購入したいもの以外、値段を聞かないことが多い

大半のお客さんは本当に購入したいもの以外、値段を聞かない場合がほとんどです。店頭POPで値段を知らせたほうが、購入する予定がなくても手に取ってくれやすくなるという効果が期待できます。

広告募集中